最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 志位委員長の国会質問 | トップページ | 古典第3回講座 »

2011年1月31日 (月)

イッチ~の国会質問

も、良かったです!

イッチーって、あ~市田参院議員のことです。

どこが良かったかって、ちょっと紹介します

大企業の内部留保は244兆円!!使い道のない手元資金は62兆円!!

いっぽう 民間の賃金はピーク時から30兆円2008年からの1年間に1人当たり23万7千円も落ち込み…

この巨額な資金の偏在を是正すること、使い道が無いまま溜め込まれている有り余る資金を社会に還流させることこそ経済政策の中心でなければならない

ここ良かった~そうだ、そうだ、この偏在が、今はあまり報道されなくなったタイガーマスクを生みだすんだと思ったね~

あとね~、

大企業には法人税を減税し、社会保障を切り捨てながら、社会保障のためという口実で、庶民には消費税を増税する。こんな無理・無体なことはない

だよねー!!そうだよねー

イッチーの国会質問はこちら↓

http://www.youtube.com/user/jcpmovie?gl=JP&hl=ja#p/a/u/1/s4Orc8cUjOk

« 志位委員長の国会質問 | トップページ | 古典第3回講座 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111584/38685925

この記事へのトラックバック一覧です: イッチ~の国会質問:

« 志位委員長の国会質問 | トップページ | 古典第3回講座 »