最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 赤旗日刊紙をぜひ。 | トップページ | 共産党地区委員会13回目の宮古支援 »

2013年1月28日 (月)

☆盛岡“若モノ”交流会☆

1月26日庄子春治盛岡市会議員の事務所にて、盛岡若モノ交流会を行いました。参加は13名+子供2名。

塩鍋、もつ鍋、キムチ鍋の3種類の鍋を、庄子市議と都南支部の方に作って頂きました。青年は、食べて、交流。贅沢ですね^_^;お腹いっぱい頂いちゃいました。久しぶりに参加してくれた同盟員も楽しそうに過ごしていて良かったです。

交流も盛り上がりました。仕事の話とか、一人暮らしどう?とか、好きな異性のタイプは?とかいろいろ

教師の体罰問題どう思う?が一番盛り上がったかな。

「子供は、先生に逆らえない。退学させられたり、進学のことを考えると従うしかなくなる。体罰は、従わせるためのものではないか」

「体罰する先生は、指導するというより、キレて、殴っている気がする」

「体罰しなくても、育てられる先生になってほしい」

「ある程度の体罰がないと、わがままな子供ばかりになるんじゃないか」

などなど、いろいろ出ましたね。

自分の思い、考えを、率直に話し合える場って良いですよね。

次回もやりますので、参加してくださいね。

« 赤旗日刊紙をぜひ。 | トップページ | 共産党地区委員会13回目の宮古支援 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111584/49009475

この記事へのトラックバック一覧です: ☆盛岡“若モノ”交流会☆:

« 赤旗日刊紙をぜひ。 | トップページ | 共産党地区委員会13回目の宮古支援 »