最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« メールニュースno.3 | トップページ | 憲法改定についてどう思う? »

2013年5月21日 (火)

メールニュースno.4

☆今週の25日に、18時半~県民会館で、日本共産党演説会があります。TPPや経済、憲法のことなど、いまの日本の大事な問題を一緒に考えてみませんか!?ぜひお越しください
 
☆橋下市長の発言どう思う
 
さて、先週メディアに取り上げられた、橋下市長が、米軍司令官に"風俗の活用"を勧めたことをどのように思いますか
私は、この発言は、女性を性の道具とみる人権侵害だと思っています。
 
さらに橋下市長は、現在でもアジアへの侵略戦争や従軍慰安婦について、自論をツイッターでつぶやき続けています。
 
日本は、戦争時代、アジア諸国に侵略戦争を起こし、また、アジアの女性は強制的に慰安婦にされました。これが事実であり、世界の認識です。しかし、安倍首相をはじめ靖国派と呼ばれる議院などは、事実を認めず、政府は、いまだに謝罪、賠償も不十分な状況です。
 
このような状況での、橋下市長の言動は、アジア諸国との友好に多大な悪影響を及ぼすものであり、直ちに正すべきではないでしょうか。
 
☆メールニュースに対する、質問、意見受け付けますので、気軽に返信ください
 
☆ツイッターのフォロワーが、100人になりました、ツイッターやってる方、ぜひフォローしてください
 
それでは、また来週

« メールニュースno.3 | トップページ | 憲法改定についてどう思う? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111584/51720827

この記事へのトラックバック一覧です: メールニュースno.4:

« メールニュースno.3 | トップページ | 憲法改定についてどう思う? »