最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« メールニュースno.9 『憲法が壊される危険!!みんなで守ろう♪』 | トップページ | 消費税に頼らない別の道で、社会保障を充実させます!!メールニュースno.11 »

2013年7月 1日 (月)

ストップ消費税増税!!諦めるのはまだ早いΣ( ̄□ ̄;)メールニュースno.10

*************
 
ヤッタ東京都議会議員選挙!
 
*************

先週の日曜日、東京都議会議員選挙の投票日でした。日本共産党は、8議席から17議席へ大きく議席を伸ばす結果となりました。福祉を削って、大型公共事業に税金を注ぎ込む猪瀬都知事に対して、日本共産党だけが、都民の要求を議会へ届け、子育て支援の充実等を実現してきました。本当に暮らしを良くしたいと考えれば、日本共産党の姿がみえてくるということがはっきりと示された結果だったと思います。

**・**・**・**・**・**・**・**・**・**
 
さて今週は、来月4日からの参議院選挙の大事な争点である、消費税増税についてお送りします。
 
**・**・**・**・**・**・**・**・**・**
 
消費税増税は、来年度から8%、再来年度から10が予定されています。しかし、まだ予定であり、最終的に増税実効を決めるのは、9月頃のようです。

ですから、諦めるのはまだ早い!Σ( ̄;

この選挙次第で、ストップできるます(^^)/

消費税増税は、社会保障のためと言われてきましたが、安倍政権がやろうとしていることは、生活保護法改悪や医療の窓口負担増、年金支給の改悪など、社会保障の改悪ばかりです。社会保障のためという「ウソ」がはっきりしました。

・*・*・*・*・*・*・*
 
それでは何のために増税するのでしょうか!?

それは、国土強靭化Σ(×_×;)!公共事業の大型開発です。


思い出してください、自民党政権から民主党政権へ転換したその時のキーワードは
 
「消費税増税反対。コンクリートから人へ」です。これが、多くの人々の願いあり、現在再び自民党へ政権が移ったとしても、この願いは変わらないはずです。

しかし、自民党政権は、再び「人からコンクリート」へ戻そうとしているのです。

・*・*・*・*・*・*・・*・*

この選挙で、消費税増税の審判をくだすときです!!

消費税が、3%から5%に増税されたとき、景気が悪化し国に入る全体の税金収入は、減りました。たった2と思いますが、現在まで続く不況の大きな原因となっているのです。

不況から抜け出せない今、増税をするということは、さらなる経済危機を招くことになり、絶対に許されないことではないでしょうか。

**~*~**~*~☆☆****~*~

日本共産党は、消費税に頼らない別の道で、社会保障を充実させます。これは、次回にしましょう。

**~*~☆☆**~*~☆☆****~*~

メールニュースのバックナンバーは、“かえるネットいわて”で検索して、ツイッターやフェイスブック、ブログをご覧ください。また、メールニュースを読んでくれる方を募集しています。読みたいという方は、氏名、メールアドレスkaerunet.iwate@gmail.comに送ってください。

 

それでは、また(*^^)v

« メールニュースno.9 『憲法が壊される危険!!みんなで守ろう♪』 | トップページ | 消費税に頼らない別の道で、社会保障を充実させます!!メールニュースno.11 »

メールニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111584/52256835

この記事へのトラックバック一覧です: ストップ消費税増税!!諦めるのはまだ早いΣ( ̄□ ̄;)メールニュースno.10:

« メールニュースno.9 『憲法が壊される危険!!みんなで守ろう♪』 | トップページ | 消費税に頼らない別の道で、社会保障を充実させます!!メールニュースno.11 »